横浜DeNA今夜は大逆転勝ち2019/09/19 23:14

横浜DeNA今夜は大逆転勝ち
写真はソトのサヨナラ3ラン、
先発今永で落とせないゲームなのに5回を終えて7-0、あきらめ
負けゲームでも見るかと思っていたら、6回表3番手の齋藤が
キッチリ3人で抑える好投、その裏ソト3ランのあと梶谷の満塁弾
であっと言う間に同点、

8回表に国吉が會澤の本塁打でまたリードされますが、
その裏にまた梶谷がライトへの同点タイムリーツーベース、

試合は延長戦へ、11回の裏ロペスがヒットで次打者桑原は絶妙な
デッドボール、ここでソトが打席に、11球目のフォークをレフト
スタンドへサヨナラ3ラン、
ソトが打席に

エスコバー、山崎、戸柱の表情、
エスコバー、山崎、戸柱の表情

ヒーローインタビュー、今夜は梶谷とソト、
ヒーローインタビュー、今夜は梶谷とソト
ヒーローインタビュー、今夜は梶谷とソト

ラミレス監督は20日からの首位巨人を迎えての2連戦に気を
引き締めていました。
ラミレス監督

1998年のベイが日本一になった時もこんなゲームがありました。
残り6ゲーム、勝利の女神はDeNAに微笑んでくれるでしょうか。
《画像はDAZN中継画面から》
※横浜DeNAベイスターズ
※横浜DeNA66勝目も劇的なサヨナラ ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今日で3歳と2か月2019/09/20 07:11

今日で3歳と2か月
最近シャボン玉でよく遊ぶので100円ショップで2つ買ってきま
した。たくさん飛ばすことができるようになってきて自分でも
面白いようです。

アンパンマンは相変わらず好きですが、車の中でかける曲では
昭和15年の童謡「リンゴのひとりごと」も聴いています。
チンドン屋さんがでてきたり850万回も再生されています。
※りんごのひとりごと YouTube

先日はスーパーのおもちゃ売り場でアンパンマンの大きな箱を
持ち上げているので「それは家にあるでしょ」なだめるとそこから
少し離れたメルちゃんの自販機を選びました。
※PILOT メルちゃん じどうはんばいき

自販機は2000円弱、先にとったアンパンマンは1万円以上
しました。(*^-^)ニコ
※20160720~kiroku_2 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

京急電車内の忘れ物2019/09/21 10:46

京急電車内の忘れ物
昨日用事で鎌倉まで出かけ今朝帰って来ました。
江ノ電由比ヶ浜駅、
※江ノ電

8時42分の鎌倉行きに乗ります。
8時42分の鎌倉行きに乗ります

由比ヶ浜駅は鎌倉から2つ目、
由比ヶ浜駅は鎌倉から2つ目

8時39分の藤沢行きが出ていきました。
8時39分の藤沢行きが出ていきました

由比ヶ浜駅から見た鎌倉方面、
由比ヶ浜駅から見た鎌倉方面

鎌倉からはJRで逗子まで乗車、京急新逗子まで歩き羽田空港
行きに乗りました。

9時4分発で電車に乗るとすぐに発車しました。座席に座りふと
シートをみるとモバイルルーターが置いてあります。
シートをみるとモバイルルーターが

多分下りの急行新逗子まで乗ってきた方の忘れ物と思われ下車
した駅で事務所の駅員に手渡しました。特に名前とかは聞かれ
ませんでした。忘れた方の手元に早く戻るといいです。
※忘れ物をしたのですが 京急電鉄

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

化粧品オークション出品2019/09/22 06:49

化粧品オークション出品
間違って購入した資生堂の化粧品「KIRYO キリョウ」、返品は
受付けないとメールに断りがあったのを見逃してしまい仕方なく
ヤフオクへ出品しました。

同種類の品がいくつか出ていてどれも入札がなく普通に出品
しても売れないと思い、送料を無料にして1000円から受付で
ヤフオクにupしました。
送料を無料にして

4日間で締め切り結果1100円で落札されました。

今回も匿名配送でこちらからは送り先が分からないようになって
います。ヤフネコ(宅急便コンパクト) は全国どこでも送料一律
となっていて送料を引くと実質700円ほどの売り上げとなります。
購入代金とはかなり離れバカなことをしています。少しでも
回収できたので今回は良しとして忘れる事にしました。
※KIRYO キリョウ クリームα 30g ヤフオク

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

お彼岸2019/09/23 07:13

お彼岸
暑くも寒くもなくお彼岸の時期がきました。
昨日朝のNHK「小さな旅」では山梨県市川三郷町で毎年
8月7日(花火の日)に行われる「神明の花火」の様子を
放送していました。
番組に気付かずにいましたがラインで教えてもらいました。
来年はオリンピックがあるので毎年8月7日の開催を10月に
変更するそうです。
※花火師たちの大舞台 山梨県 市川三郷町 NHK小さな旅
※市川三郷町

昨日は女の子を預かり一日遊んでいました。港南台高島屋の
屋上には遊び場があり初めて行ってみました。
100円で動く車で運転をしています。乗り物は好きですね。
※港南台タカシマヤ

お金を使わずに遊べる遊具も多くあるので園内を飛び回って
いました。
園内を飛び回って

まだお墓参りに行っていませんが家に帰って来て仏壇の前で
おりんをチーンと鳴らし手を合わせてくれました。
※お彼岸 メモリアルアートの大野屋

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

南区からみえる横浜新市庁舎2019/09/24 07:50

南区からみえる横浜新市庁舎
10日ほど前に撮影した南区からみえる横浜新市庁舎、手前の
白い建物が横浜新市庁舎、後ろの高いビルはマンションで
ザ・タワー横浜北仲、
※横浜にIR誘致表明 ~日々の出来事~

ランドマークと横浜新市庁舎間は約600mほど、
ランドマークと横浜新市庁舎

桜木町駅前の富士ソフト、らくパソでモバイルルーターは利用
しています。
桜木町駅前の富士ソフト
※富士ソフト
※六浦らくパソ

少し見ずらいですが海岸通の神奈川県警察本部もみえます。
神奈川県警察本部

左半分みえているのは三菱重工ビル、その右は横浜銀行本店ビル、
横浜銀行本店ビル

横浜新市庁舎は工事期間が来年1月でその後移転準備などを経て
7月から使用開始の予定です。
※新市庁舎建設情報 横浜市

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

ウイルスバスターバージョンup2019/09/25 08:51

ウイルスバスターバージョンup
トレンドマイクロソフトからのお知らせメールが届きウイルス
バスターのバージョンupを行いました。
現在の最新バージョンは[16.x.xxxx]

バージョンup前、
バージョンup前

このところ怪しいメールは数が減っていますがまだたまに入って
きます。ウイルスバスタークラウドを常に最新の状態にして新しい
脅威に備える必要があります。
※ウイルスバスターの無料バージョンアップ方法

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

スカパー2週間お試しに申し込む2019/09/26 07:25

スカパー2週間お試しに申し込む
一昨日スカパーでみたい番組が放送されるのでテレビの
B-CASカード番号で2週間お試しを申し込みました。
※2週間お試し体験 スカパー

昨日はみたい番組が映らないのでスカパーのサポートに問い
合わせ確認の操作をしたところ、テレビではなくビデオの
B-CASカード番号で映ることが分かりました。

アンテナからの配線は最初にビデオに繋ぎビデオからテレビに
配線しています。よく分かりませんがビデオのチューナーで
スカパーの2週間お試しを利用することができます。

見たい番組はCS放送ですがスカパーの最初に聞いたサポートは
CSが映らないのはアンテナが対応していないからというので
ベランダのBSアンテナを確認したら、古いBSアンテナですが
表面に「BS CS」とあるので対応していました。

一度はBSアンテナを更新しなければダメかなとも思いましたが
無駄な出費をせずスカパー2週間お試しを楽しむことができます。
※スカパー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

お墓参りに行ってきました2019/09/27 06:55

お墓参りに行ってきました
遅れてしまいましたがお墓参りに行ってきました。台風15号の
影響でお墓の周りには枯葉が大分残っていました。管理されて
いますが霊園は広いので中々手が回らないのでしょう。

傾斜地にあった大きな木が数本倒れていました。
傾斜地にあった大きな木が

銀杏も色づき始めていました。
銀杏も色づき始めていました

お彼岸も過ぎ間もなく10月に、今年も残り3か月になります。
※お彼岸 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

クラウンATF交換2019/09/28 07:14

クラウンATF交換
ディラーからのハガキが届き9月末まで通常より安くATFが交換
できると言うので先日1時間ほど車を預け作業を行いました。

クラウンの走行距離は31183Km、
走行距離は31183Km

使用したオイルは案内に載っている画像とは違いCastrolの
TRANSMAXFEマルチビークル、国産AT車に使われるATFです。

交換して特段変化があると感じていませんがシフトup時の
ショックが減り燃費の向上もあるそうです。
※TRANSMAX FE マルチビークル Castrol

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン