横須賀しょうぶ園に行ってきました2023/06/08 06:54

横須賀しょうぶ園に行ってきました
Twitterで横須賀しょうぶ園が見頃と出ていたので行ってきました。天気も良く大勢の人でしょうぶ園は賑わっていました。かなり前に来たことがありブログを辿ると、東日本大震災の2011年6月でした。
※横須賀・しょうぶ園 ~日々の出来事~

横須賀しょうぶ園の看板と出入口、
横須賀しょうぶ園の看板と出入口
横須賀しょうぶ園の看板と入口

園内、陽射しが強くテントが張られ物販も出ていました。
園内

しょうぶ園は反時計回りに周ってみました。水車のある北側です。
水車のある北側

しょうぶ畑で花を世話する「しょうぶ娘」の姿もみえます。
「しょうぶ娘」の姿も

展望台に上がります。
展望台に上がります

ふじ苑では剪定作業が行われていました。
ふじ苑では剪定作業が

マンシュウキスゲ、黄色い大きな花を咲かせていました。
マンシュウキスゲ
黄色い大きな花を咲かせて

南側のしょうぶ園、こちらの方が広いエリアです。紫色のしょうぶが並んでいます。
南側のしょうぶ園
紫色のしょうぶが並んで

写真を撮ったり絵を描く人も、訪れた人は思い思いにしょうぶ園の風景を楽しんでいました。
写真を撮ったり絵を描く人も
思い思いにしょうぶ園の風景を楽しんで

平日なのでそれほど混んではいないだろうと思って出かけましたが、駐車場は満車で10分ほど並びました。混んではいましたがちょうど見頃のしょうぶをみることができてよかったです。
※横須賀しょうぶ園

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン