立山黒部アルペンルート「雪の大谷ウォーク」2010/03/21 11:31

両日ともに天候に恵まれますように
お彼岸の昨日、お墓参りに行ってきました、
遠方からも兄弟や姪が来てくれました。

風が強い日でした、「千の風になって」では
ないのですがお墓のそばにはいないで
千の風になって吹きわたっていると思います。

亡くなった人を思う気持ちも大切ですが今を
生きている高齢の母親とか家族を大事にする
事も同じように思います。

来月バスツアーで立山黒部アルペンルート
「雪の大谷ウォーク」に行くことにしました。

立山黒部アルペンルート・バスツアー

バスツアーは何度か参加しています、高齢者
の方が参加している姿も見ます、工程によって
はきついかなーと思うコースもありますね。

4月17日(土)開通「立山黒部アルペンルート」
に行ってみたいというので申し込みをしました。
大勢で参加するのでみんなでみてあげれば
大丈夫だと思っています。

初日は「高遠のさくら」を見る予定になっています、
ここへきて気温もあがり桜の開花が始まりました、
来月の中旬まで高遠城址公園の桜がもって
くれるといいのですが。

両日ともに天候に恵まれますように。
m(._.)m オネガイシマス
クラブツーリズム立山黒部アルペンルート
雪の大谷ウォーク
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド
高遠城址公園さくら祭り

コメント

_ 山ゆり ― 2010/03/21 21:20

偶然ですが 家族も、<高遠の桜と黒部アルペンルート>に申し込んでいます。(18日の栃木発)
この日、私は留守番です。

アルペンルートは何度か通過している為もありますが実は、桜の姫路城の計画があるからです。
以前紹介されていた姫路城を読んでから やっと!実現です。
<ムーンナイトながら>での素朴な交通手段・・・帰路に、もう一つの国宝彦根城も!と欲張っています。

_ masa ― 2010/03/22 06:22

黒部の雪の中を歩くんですか?・・・黒部は夏に行ったことが
あるけど寒そう・・・。
高遠の桜は何年か前に行って来ましたがとてもきれいです。
いい写真が撮れるといいですね、楽しみにしています。
今日走水の桜を観にいったら五分咲きの枝もありました、
今週は満開になりそうです。   masa

_ hide ― 2010/03/22 06:37

山ゆりさん
そうですか、アルペンルートは何度か行かれた事が
ありますか。
姫路城の桜もきれいでしょうね、ムーンライトもいい
ですね、「ひこにゃん」のお城も楽しみですね。

_ hide ― 2010/03/22 06:46

masaさん、コメントありがとうございます。
下界は春ですが雪の残るアルペンルートは
寒いでしょうね、観光客用の遊歩道があるそうです。
今年は走水の桜も見に行きたいと予定しています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2010/03/21/4961931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。