火事はこわいです2010/03/08 13:49

かやぶきの住宅火災
先週6日(土)夕方5時半ころですが金沢八景駅
裏にあるかやぶきの住宅が焼けてしまいました。

駅のホームからすぐ見えるかやぶきの住宅でなく
その先(市大側)にあるやはり築100年を超える
同様の住宅で男性が住んでいましたがケガは
なく無事だったそうです。

市認定歴史的建造物「木村家住宅主屋」

金沢八景駅の裏手で道が狭く市大側も駅のほう
からも消防車が入れる広さの道はないので消火
に手間どったと思われます、当日は一日中雨が
降っていましたが住宅は全焼でした。

火の勢いがつよかった

金沢八景駅の裏へ行くガード

ちょっとの油断ですべてを失うことになる火災の
こわさを近くで見ているので心配です、火災の
原因は不明の様ですが寒い日が続いているので
火の元にはくれぐれも注意したいですね。
かやぶき屋根の住宅が全焼、金沢八景駅そば
横浜市認定歴史的建造物について