DeNA オールスター前最終戦 佐野のツーランで 勝ったと思ったが・・・2024/07/22 06:38

DeNA オールスター前最終戦 佐野のツーランで 勝ったと思ったが・・・
1勝1敗で迎えた対ヤクルト3戦目はもつれて結局野球の神様はヤクルトに微笑みました。
※「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」 野村監督と孫子の兵法

9回の表にオースティンの2ランホームランでDeNAは土壇場で同点に追いつきました。

9回、10回の裏を森原が抑えて11回の表、塁上には梶原、ここで佐野の勝ち越し2ランホームラン出ました。よし前半最終戦は勝ったと思ったら11回の裏登板した抑えがまさかの展開でサヨナラ負け、試合時間4時間31分のゲームは絶対勝たなくてはいけないゲームでしたが、抑えの投手にはその気迫がまったく見えませんでした。
※横浜DeNAベイスターズ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

PCR検査の結果2024/07/21 07:06

PCR検査の結果
数日前に「体調を崩し風邪を引きました」のタイトルでupしたブログ、もしかしたらと思い、母を掛かりつけ医で診てもらい、 PCR検査を受けた結果は陽性でした。
※体調を崩し風邪を引きました ~日々の出来事~

新型コロナウイルス感染症治療薬「ラゲブリオ」が出ました。1回 4カプセル服用します。かなり高い薬です。
新型コロナウイルス感染症治療薬「ラゲブリオ」
新型コロナウイルス感染症治療薬「ラゲブリオ」
※新型コロナウイルス感染症治療薬「ラゲブリオ」の特徴と効果、副作用

咳や痰を抑える薬、
咳や痰を抑える薬

母は101歳、結構咳が出て心配になり受診しました。幸い大事には至らず今は落ち着いています。私たちも感染したようで、風邪に似たような喉の痛み、発熱がありましたが、今は熱も下がりました。どこで誰がうつってきたのか?いくつか思い当たります。コロナの感染で最近は18週から7週連続で感染者が増加していて、暑いことでマスクの着用もしないこともありました。
※最新のコロナ情報について

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

朝乃山が5日目から休場2024/07/19 06:03

朝乃山が5日目から休場
夏場所を全休し、今場所こそと期待していましたが、
※大相撲 名古屋場所 朝乃山に期待 ~日々の出来事~

3連勝と好スタートを切った朝乃山は一昨日4日目一山本(放駒部屋)と対戦、押し倒しで敗れた際、左足を痛め自力で立ち上がれず心配されていました。左膝を痛めた朝乃山は、車いすで名古屋市消防局ハイパーレスキュー隊の特殊車両に乗せられ、病院へ向かいました。

その結果、左膝前十字靱帯断裂などで5日目から休場となってしまいました。
左膝前十字靱帯断裂

手術することになりそうとか、新聞記事には載っていました。幕下以下に転落するのは確実のようです。新型コロナウイルスのガイドライン違反で、1年間の出場停止後、苦労して今の番付に戻ってきたのに、再び長期休場は必至で、試練が訪れることとなりました。
※日本相撲協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

迷惑メールが相変わらず送られてきます2024/07/18 06:18

迷惑メールが相変わらず送られてきます
メールアプリは「Thunderbird」を使用しています。ブログにも何回かupしましたが、迷惑メールが相変わらず送られてきます。
※メールアプリはThunderbird ~日々の出来事~

内容は、最近はアマゾンとヤマト運輸が多数届きます。東京電力エナジーなんてのもあります。
最近はアマゾンとヤマト運輸
東京電力エナジー
アマゾンとヤマト運輸が多数

メールが届いても、間違っても開くことはないので、いい加減に諦めればいいと思うのですが、送りたいだけ送らせておきます。
※どんな迷惑メールか、楽しんでいます ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

大相撲 名古屋場所 朝乃山に期待2024/07/16 06:02

大相撲 名古屋場所 朝乃山に期待
朝乃山は夏場所を全休したので、今場所は東前頭十二枚目、初日、2日目と連勝しています。
※朝乃山全勝 8日目で勝ち越しなるか ~日々の出来事~
※朝乃山が9日目から休場 ~日々の出来事~

3日目は西の同番付「美ノ海」と対戦します。
3日目は西の同番付「美ノ海」と対戦

過去の星取表、
過去の星取表

朝乃山、年齢は平成6年生まれで30歳、今場所辺りで好成績を残し幕内上位への足掛かりとして欲しいです。
※日本相撲協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

蚊がいなくなるスプレー2024/07/15 05:57

蚊がいなくなるスプレー
我が家の夏の蚊の対策はもっぱら「蚊取り線香」とオニヤンマのフィギュアやオニヤンマ君、あかねちゃんの虫除けグッズでしたが、今年は同じ金鳥の「蚊がいなくなるスプレー」を使ってみる事にし買ってみました。
※金鳥の蚊取り線香 ~日々の出来事~

1プッシュで24時間の効き目があるそうです。255回も使えるとあります。
1プッシュで24時間の効き目

台紙の裏面には、蚊に効くメカニズムが書かれています。使用方法などよく読んで使ってみます。
台紙の裏面

虫除けには、フマキラー の「お部屋の虫キラーワンプッシュ 160畳分」1,100円もいろんな虫に効くようで使ってみようと考えています。
※フマキラー お部屋の虫キラーワンプッシュ 160畳分 ヨドバシ.com

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

エアコンのリモコンをヤフオクで購入2024/07/11 05:59

エアコンのリモコンをヤフオクで購入
プチプチに包まれ封筒に入り届いた三菱電機エアコン(霧ヶ峰)のリモコン PG082、

リビングには2008年製で16年使っている三菱のエアコン霧ヶ峰、
16年使っている三菱のエアコン霧ヶ峰
※エアコン試運転 無事に動きました ~日々の出来事~

今までのとヤフオクで購入したリモコン、
今までのとヤフオクで購入したリモコン

今までのリモコンは、時刻のセットができずに点滅していたのと、運転の「入」が入りませんでした。
時刻のセットができず

今までのリモコン、「時刻合わせ」のボタンを細いもので押してみても機能しませんでした。
「時刻合わせ」のボタン

ヤフオクで購入したリモコンに単四電池をセット、
リモコンに単四電池をセット

同じようなリモコンがいくつも出品されていましたが、「時刻合わせ」「リセット」などの押し込むボタンがどのくらい使われているかを確認して選びました。
押し込むボタンがどのくらい使われているか

時刻はちゃんとセットできたので、タイマーを試してみたところ、問題なく機能しました。運転の「入」「切」もしっかり使えました。
時刻はちゃんとセットできた

エアコンが今シーズンしっかり動いてくれれば、リモコン代は安いものです。
※三菱 エアコンリモコン PG082 中古品A-8650 ヤフオク

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

羽田空港国際線見送り2024/07/10 06:07

羽田空港国際線見送り
2年ぶりの羽田空港国際線で見送り、2年前は閑散としていた空港でしたが、昨日は割と混雑して普段のにぎわいを取り戻しているようでした。 Air Canada のブース、
※羽田空港国際線見送り ~日々の出来事~

出発の電光掲示板、17時40分発 トロント行きに搭乗します。
出発の電光掲示板

大きなスーツケースを預けました。チェックインはスマホから既に手続きしています。
大きなスーツケース預けました
※大きなスーツケースが届きました ~日々の出来事~

賑やかな灯りが点いたお店に行き、アイスクリームを皆で食べました。
賑やかな灯りが点いたお店

出発の約1時間半前、手を振り元気に米国に戻る姿を見送りました。

帰宅しAir Canadaのフライト状況を確認すると、ちょうど羽田を飛び立つところでした。LIVE CAMにも映りました。
Air Canadaのフライト状況
LIVE CAMにも映りました

昨夜11時のフライト情報、12時間の飛行の半分ほど来てました。
昨夜11時のフライト情報

今朝は1時間ほど前にトロントに無事到着しました。乗り継いで在住の都市に戻るまではまだ数時間が掛かります。日本滞在の約3週間は大勢の友達にも会ってとても楽しい時間を過ごしたようで本当によかったです。
※AC2 (ACA2) Air Canada Flight Tracking and History

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

X(旧Twitter)の警告でしばらくお休み中2024/07/09 06:35

X(旧Twitter)の警告でしばらくお休み中
何でこんな警告(フラッグ)が出るのか、全く分かりませんが、少し調べてみると、多く「いいね」をすると出ることがあるような記事を見ました。

警告(フラッグ)が出る数日前に、アカウントの確認とか聞いて来たことがありました。ロボットではないとの証明をして片付いたと思っていたところ、

「ご利用のアカウントには、リーチに影響を与える可能性がある仮ラベルが追加されました。詳細はこちら」と聞いたことがない文言が並び意味不明。
ご利用のアカウントには

X(旧Twitter)はいろいろ情報がとれてありがたいのですが、しばらくお休み中にしました。使わなくてもいいかなとも思っています。Instagramに変えてみようか。
※X(旧Twitter)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

未明のスターリンク衛星2024/07/06 07:16

未明のスターリンク衛星
最近は夜7時、8時の時間帯で日本の上空を通過するスターリンク衛星がありませんでした。スターリンクG8-9は2024年7月3日17:55日本時間(7月3日08:55 GMT)に打上げたばかりの衛星で昨日7月5日午前3時過ぎに通過するので目覚ましを掛け、その時間に起きて夜空を眺めていると、南~北東の方向で仰角は55、-0.3等級のスターリンク衛星が姿を現しました。肉眼でもはっきりと見ることが出来ました。
※宇宙 ~日々の出来事~

写真も動画も撮りましたがうまく写っていませんでしたが、何とか4つだけ写っているのがありました。
何とか4つだけ写っている

今朝も同じょうな時間帯で通過するので、その時間に起きて撮影に挑戦してみましたが、
今朝も同じょうな時間帯で通過するので
※スターリンク衛星 X
※スターリンク衛星 X

やはりうまく写っていませんでした。難しいです。今朝のスターリンク衛星は昨日と比べて列車の間隔が広がり、肉眼でも見えましたが大分暗かったです。
※Heavens-Above

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン