近くの公園でお花見2024/04/07 07:05

近くの公園でお花見
7分咲と言ったところでしょうか、昨日午後青空が広がってきたので、近くの公園へ足を運んでみました。
※ようやく桜が咲いてきます ~日々の出来事~

蕾もまだたくさん見えます。
蕾もまだたくさん見えます

青空が、やっぱり晴れていないと桜は似合いませんね。
青空

2本のソメイヨシノが近くで咲いています。
2本のソメイヨシノ

かなり古木で根元の方はねじれていました。
古木で根元の方がねじれて

早咲きの河津桜はすっかり葉桜になっています。
すっかり葉桜に
※近所の公園の河津桜が満開 ~日々の出来事~

濃いピンクの八重桜と淡いピンクのソメイヨシノ、
濃いピンクの八重桜と淡いピンクのソメイヨシノ

八重桜もきれいです。
八重桜もきれいです

今年の桜はいつもより遅い開花で、今週満開になりそうです。市内の小学校は明日が入学式、桜の咲く中での記念撮影はきっと思い出に残る一枚になると思います。
※2024年(令和6年度)入学式

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2024/04/07/9673855/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。