iwai工房2014/05/29 23:07

iwai工房
岐阜県郡上市で木工の工房を開いていることを
告別式で会い知りました。
少しですがご紹介させていただきます。

専門の学校(森林文化アカデミー)に通い勉強、
この地に移り工房を開いています。
※岐阜県立森林文化アカデミー

お知り合いの方と来月関市の
「カフェ・ド・ギャラリー アダチ」で木工展を開催、
同時に展示即売会も行われます。
木工展を開催

※大きな地図で見る
※カフェ・ド・ギャラリー アダチ

「iwai工房」は山深い場所と笑いながら香織さん
言っていましたが実際そのような環境のようです。
iwai工房

依頼主の方から提供された「栗の木」で器を作った
こともあるそうです。
オリジナルの作品は温かみがあり市販品のように
どこにでもあるものではないのが人気になっている
ようです。

帰り際に手をみせてもらいましたが若い女性の手とは
思えないくらい「ごつく」仕事に打ち込んでいることが
よくわかりました。m(._.*)mペコッ
※めいほう鶏ちゃん研究会
※ななしんぼブログ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン