ハサミがどこかいってしまった2014/05/11 10:13

ハサミがどこかいってしまった
今日は「母の日」、
数日前のことですが母が植木の手入れをするハサミが
どこかいってしまったと、

小さなハサミを2本確かに出して使おうと思い周りを
見たけど見当たらないので私に聞いてきました。

探すといっても家の内も外も大して広い場所ではないので
直ぐに目についてもよさそうでしたがどこにもありません。

探すのを諦めたころ「あった」と、「どこにあったの」と
聞くと鍋の下に、地面にハサミを置き土をいじったのか
別の事をやった際ハサミの上に鍋を置き自分でもすっかり
忘れてしまっていました。
鍋の下に

出てきたハサミで花の手入れをしていました。
花の手入れを

高齢で耳も遠くなってきている母ですが同年代の方が
施設でお世話になっている昨今、元気で自分の事は充分に
できる姿をみて安心する母の日です。

※母の日プレゼント、みんなのお薦め&選び方

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東日本大震災から3年2か月2014/05/11 15:32

東日本大震災から3年2か月
午後2時46分、黙とう、

「母の日」の今日、NHKお昼のニュースでは
福島県いわき市の生花店が無料でカーネーションを
提供する映像が流れていました。
※月命日 カーネーションたむける NHKニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン