「となりのトトロ」カルタあそび2020/10/29 05:57

「となりのトトロ」カルタあそび
先日孫が遊びに来た時はゲーム機と「となりのトトロ」カルタを
持ってきました。

ゲーム機で遊んだ後にカルタをすることに、文章はまだ読む
ことはできませんが、ひらがなが分かるようで頭の一文字だけ
読んで自分で絵札をとったりしていました。

私が読んで絵札をとることに、孫は面白い行動をとりました。
先にみつけた私の手を押さえブロックしてきました。(笑) 
とられてしまうのが悔しいようです。

私がとった絵札も持っていきました。(笑)
結局孫は負けることはなく満足した様でした。

公園にも行き久しぶりに自転車に乗りました。大分力がついて
きたのであと半年もすれば補助輪を外すことができそうです。

幼稚園の運動会のかけっこが面白かったのか、公園でも地面に
スタートラインと10mほど先にゴールを引いてあげると、何度
も競争しこちらが疲れてしまいました。
※となりのトトロかるた エンスカイ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン