バックランプ球切れ LED球に交換2018/08/19 07:11

バックランプ球切れ LED球に交換
バックランプの球切れは自分では分からず先日左側が点いて
いないと教えてもらい判明、いつから切れていたのかも分かり
ませんがこの機会にバルブをLEDに交換することにしカーメイト
のLED球を2個購入しました。

箱の裏側、機能の説明や注意書きが色々か書かれています。
箱の裏側

トランクを開け裏側のクリップを1つ外し、
裏側のクリップを1つ外し

バックランプのソケットがみえています。
バックランプのソケット

ソケットを左に回せば外れます。
左に回せば外れます

バルブをみるとフィラメントが切れていました。
フィラメントが切れていました

LED球との比較、
LED球との比較

LED球をソケットにセットしパネルに取付け、
LED球をソケットにセット

取付け後点灯を確認すると左側が点きません。
確認すると左側が点きません

何で点かないのか、LED球をソケットにセットする+-の極性が
逆でした。箱の裏側をみると赤字で注意書きがしっかり書かれて
いました。

LED球は高いけど明るく夜間時後方の視界確認がしっかりできる
ので安心です。
※LEDバックランプ カーメイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン