日除けの「すだれ」はNGでした2015/08/09 00:25

日除けの「すだれ」はNGでした
玄関横の窓から朝日が入り眩しいので先日「すだれ」を
取付けましたが、思ったほど陽を遮ってくれません。
それに陽が上るとすだれは室内を暗くしてしまいました。

上の写真は紺のタオルを下げて遮光しています。

ロールスクリーンなどおしゃれでいいのですが値段が
かなり張ります。陽が上れば不要なのでタオルを掛ける
「つっぱり棒」を使ってみました。
「つっぱり棒」を使ってみました

朝だけ使い後は外すことができ、これで充分に遮光できて
います。窓の外に取付けた「すだれ」は外して物置へ、
最初から「つっぱり棒」を使っていれば、ちょっと無駄な
買い物でした。昨日は立秋、夜は大分過ごしやすくなって
いました。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン