金沢八景駅前工事進捗332014/07/28 06:49

金沢八景駅前工事進捗33
写真は7月26日(土)に撮影、

Sun Happyビル駐車場屋上、
Sun Happyビル駐車場屋上

ビル南側の外側階段からみた風景です。
八景駅の西側、緑が濃いですね。
八景駅の西側

駅前の一等地、50m×25mとすると1250平方m(378坪)、
駅前の一等地

コンビニとパン屋さんが残っています。
コンビニとパン屋さんが残っています

緑の雑草の場所は少し掘り起こされています。
緑の雑草の場所は

青木ビルの骨組みが出来てきました。
青木ビルの骨組み

大和ハウス施工の5階建て飲食店・共同住宅、
大和ハウス施工の5階建て

地上10階建の共同住宅・店舗が2棟建つエリア、
着工は7月とありました。
地上10階建の共同住宅・店舗が2棟建つエリア

ダイエーやパークシティのマンションがみえています。
ダイエーやパークシティのマンションが

京急金沢八景駅前、
八景駅前

第4街区になる辺り、
旅館などの建物はすっかり取り壊されています。
第4街区になる辺り

区画3号線、西側の歩道部分になると思われます。
区画3号線

南側からの写真、
南側からの写真

国道16号線、一瞬車の流れが途切れました。
一瞬車の流れが途切れました

歩道橋から、小形重機の辺りにシーサイドラインの
橋脚が出来るのでしょうか?
歩道橋から

第2街区、接道する部分は大分建物が並んできました。
第2街区

8月1日開業とあり医院が出来るようです。
医院が出来るようです

コンクリの建物、2階は整体院、
2階は整体院

裏はタクシーの待機場所になっています。
タクシーの待機場所

その横は駅前イベントで使用された機材が
置かれていました。
イベントで使用された機材が

前回upから1か月以上が過ぎましたが建物が出来て
大分様子が変化してきました。
※金沢八景駅東口開発事務所

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ エミリア ― 2014/07/28 16:10

hideさん 八景駅周辺よく写真撮れていますね。変化の様子がわかります。私は地元にいながら未だSunHappyに駐車したことがありません。話は変わりますが、ずっと以前にあった真鶴会館の食堂が好きでした。

_ hamaboy ― 2014/07/28 17:29

かなりのスピードで工事が進んでいるようですね。
楽しみです。
16号線に車やバイクが居ない・・・・・・
ほんの一瞬でしょうが、静かだったでしょうね。

_ hide ― 2014/07/28 23:15

エミリアさん
こんばんは、Happy駐車場屋上からは周辺が一望できます。
一度利用されてもいいですね。真鶴会館は裏手に熱帯魚?
だったかお店がありました。仕出しなども確かやっていま
したね。

_ hide ― 2014/07/28 23:21

hamaboyさん
現サカイヤさんの近くまで区画3号線、西側の歩道部分が出来
ていたので八景駅南側、開発の形がみえてきました。
青木ビルが出来て移転が始まると駅前の整理は一段と進むこと
でしょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/07/28/7400089/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。