小屋裏の照明2014/07/21 05:31

小屋裏の照明
2007年11月に小屋裏に上がれる収納梯子を業者に
取り付けてもらいました。以来小屋裏は家電の空き箱
等の物置となっています。
その小屋裏へ付けた簡易照明の電球が切れヨドバシ
に注文しました。
※小屋裏収納: ~日々の出来事~

左が新しい電球、白熱球なので熱を持ちます。
LEDor蛍光灯に替えようかと思いましたが小屋裏の
環境や利用する時間を考えるとそこまで費用が高い
ものを買う必要もないかなと、
白熱球は360円(ポイントで購入)、蛍光灯タイプは
100Wで約4倍、LEDでは約10倍にもなります。
左が新しい電球

整理しているつもりでもかなり乱雑に物が置かれて
います。
かなり乱雑に物が置かれて

2010年2月に設置した平面アンテナがみえます。
小屋裏でも感度は十分、それまではケーブルTVに加入
していましたが設置以来トラブルもなく毎月の費用節約
に貢献してくれています。
平面アンテナがみえます

今の時期、特に日中の小屋裏はサウナ状態になるので
よっぽど必要でもなければ上がることはありません。
先日のLANケーブル配線では短い時間入りましたが
汗が噴き出てきました。
※地デジ平面アンテナ感度良好: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン