松の手入れ前後2014/07/23 06:16

松の手入れ前後
少しずつ手を入れた松は一週間ほど掛かりようやく
終わりました。

高いところは3mもあるので梯子で登ると不安定、
手を入れる前、松の葉がぼうぼうです。
手を入れる前

素人の作業ですがきれいになりました。
素人の作業ですが

長袖を着てましたがハチが何回も飛んで来て
刺されるかと思ってヒヤヒヤしながらの作業でした。
昨日は梅雨明け宣言、一気に気温も上がり暑くなりました。
その前に片付いてよかった。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今度は風呂場に出現2014/07/23 22:51

今度は風呂場に出現
夜9時過ぎ、風呂へ入るので洗面所へ入り風呂場の灯りを
付けると、ガラス戸にあの影が浮かび上がりました。

どこから入ってきたのか、昼間風呂場の窓を開けているので
入る機会はありますが・・・

大きさが前回と同じようで、風呂場に入るとヤモリは
ガラス戸の上に向かって逃げました。
風呂場に入るとヤモリは

こんなところで逃がしてしまうと夜眠れなくなってしまいます。
天井の隅で止まったので濡れたタオルを投げ下に落ちた所を
掴み逃がさないように持って外の庭に離してやりました。
二度あることは三度ある?いやですね。
※トイレの窓にヤモリが: ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン