『からたちの小径』2013/12/19 10:57

『からたちの小径』
昨日何十年ぶりかでCDを購入、先月8日に死去された
島倉千代子さんの最後の曲となりました。
お千代さんのやさしい笑顔がジャケットを飾っています。

亡くなった後NHKの追悼番組が放送されました。
2004年50周年記念リサイタル(NHKホ-ル)の画像です。
「東京の人よさようなら~」の歌声が何とも哀愁を帯びて
胸に残ります。
東京の人よさようなら

リサイタルの司会は玉置宏さん、
「東京だよおっ母さん」ではすぐ隣に「おっ母さん」が
いるように手を引くしぐさも印象的でした。
東京だよおっ母さん

いい歌をたくさん残してくれたお千代さん、昨日北品川の
臨済宗大徳寺派東海寺に納骨され静かに眠っています。
※日本コロムビア 島倉千代子

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン