朝来市、竹田城跡へ-42013/12/11 10:46

朝来市、竹田城跡
竹田城跡から戻ってきました、駐車場に造られた門、

坂を下りてくる途中で小さな子が杖に摑まりながら
登って行きました。
小さな子が杖に摑まりながら

中腹駐車場、30台分ほどあるようです。
中腹駐車場

竹田城跡の遺構について、
竹田城跡の遺構について

城下町ガイドマップ、
城下町ガイドマップ

マイクロバスの駐車場まで戻ります。
マイクロバスの駐車場まで戻ります

バスのルートは来た道とは異なります。
車は城跡への上り下りとも一方通行で帰りは竹田駅へ出て
反時計回りに「山城の郷」へ15分ほど掛けて戻りました。
麓からの竹田城跡、
麓からの竹田城跡

「山城の郷」で買ったカレンダー、
「山城の郷」で買ったカレンダー

冬はかなり雪が降るようですね。
冬はかなり雪が降るようです

春、桜の季節、天守台、
春、桜の季節

秋口が一番雲海が発生するそうです。
秋口が一番雲海が発生するそうです

紅葉に染まる山々と雲海、
紅葉に染まる山々と雲海

本日午後8時、テレビ東京『にっぽん!いい旅』
竹田城跡が放送されます。
続く、
※にっぽん!いい旅 テレビ東京

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

東日本大震災から2年9か月2013/12/11 15:27

東日本大震災から2年9か月
東日本大震災から2年9か月、
震災発生時刻午後2時46分です、黙とう、

東日本大震災の遺構としては残さず解体が決まっていた
南三陸町の防災対策庁舎、11月2日慰霊祭が執り行われ
ましたが震災遺構の保存に向けて国として支援を検討する
考えもでており解体は一時止まっているようです。
南三陸町の防災対策庁舎

12月4日(水)は震災から1000日となりテレビや新聞でも
かなり報道されていました。
忘れないでいて欲しいと願っています。
※宮城県知事記者会見(平成25年11月25日)

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン