丹沢・烏尾山から鎖場2012/10/07 10:06

丹沢・烏尾山から鎖場
烏尾山から塔ノ岳までは直線で約2.6Km、
時間は午前10時、

三ノ塔へ登る尾根がよくわかります。
尾根がよくわかります

新大日茶屋がみえています。
新大日茶屋がみえています

稜線が続く塔ノ岳まで3.0Km、
塔ノ岳まで3.0Km

尾根を行く稜線の道幅は1mほど、
平日なので行き交う人もありません。
稜線の道幅は1mほど

でも油断は禁物、下を見れば谷底、落ちれば命は
ありません。
下を見れば谷底

名前は分かりませんが小さな花が咲いていました。
小さな花が咲いていました

行者岳に到着、時間は10時20分、距離は1Km弱なので
時速3Kmほどの歩行、
行者岳に到着

振り返ると今来た烏尾山がよくみえています。
烏尾山がよくみえています

ここにも鎖が掛けられていますが鎖場と言うところは
まだ先でした。
鎖が掛けられていますが

視界が開け前方に大きく崩れた場所が見えています。
大きく崩れた場所が見えています

下りてくる方が見えます、崩れた崖を覗いているようです。
下りてくる方が見えます

塔ノ岳まで2.2Km、鎖場につきました。σ(^_^;)アセアセ...
塔ノ岳まで2.2Km

前を行くFさんも慎重に降ります。
慎重に降ります

持参したカメラをリックにしまい私も慎重に降ります。
先ほど見えた男性が登って行きました。
男性が登って行きました

鎖場、高さは10mほどでしょうか無事に降りてきました。
無事に降りてきました

大崩れした崖を通り登ります、
下を見ると足がすくみます。(;^_^A アセアセ・・・
下を見ると足がすくみます

登りきると東には大山、南東方向に今来た尾根が
見えています。
登りきると東には大山

ズームで撮ると距離感がなくなります、時間は10時55分、
ズームで撮ると

霞んだ先に江の島が見えます、晴れて気持ちがいい
トレッキングでしたが黒い雲が少しずつ出てきました。
霞んだ先に江の島が見えます

新大日はもう少しですが辺りはガスで見えなくなって
しまいました。
辺りはガスで見えなくなって

続く、
※神奈川県立秦野ビジターセンター

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン