エアコン ドレンホース修理2012/02/21 13:08

エアコン ドレンホース修理
ベランダに設置してあるエアコン室外機、日よけなど
ないので雨風にさらされ痛みも早いようです。

横にあるカバー内にはドレンホースが入っています、
外に出ている部分のホースが劣化し手で触ると
ボロボロの状態でした。
ホースが劣化しボロボロ

カバーを外し傷んだドレンホースを状態の良いところで
切り買ったきたホースを継ぎました。
ホースを継ぎました

屋根の呼び樋にテープで固定、
呼び樋にテープで固定

ドレンホースが少し長めでしたが雨どいに置きました。
ドレンホースを雨どいに置く

今はエアコンを使用しても乾燥しているので水はあまり
出ませんが梅雨の時期からドレンホースは必要となります。
※水漏れトラブル:エアコントラブル相談室

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今日は暖かでした2012/02/21 21:25

今日は暖かでした
2階の部屋に広げた布団に暖かな日差しが
入り込んでいます。

一昨日は晴れていましたが11時前にチラチラと雪が
舞ってきました。
一昨日はチラチラと雪が

寒暖を繰り返し少しずつ春が近づいてきています。
でも梅が咲くのが遅いですね。
※横浜 三溪園

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン