稲村ヶ崎からの風景2009/12/18 15:03

稲村ヶ崎からの風景
今日も気温が2桁にいかない寒い一日です、湘南
海岸には強風波浪注意報が出ている中ですが足
を運んでみました。

荒れた海と富士山

稲村ヶ崎からの富士山は少し霞んでいて真冬の
風景とまではいきませんでした、もう少しきれいに
見えるかと思っていたので、稲村ヶ崎から富士山
までは直線で約72Kmほどになります。

江の島

かながわの景勝50選・稲村ヶ崎

それでも写真を撮りに来ている人がチラホラ、ここは
県や関東の景勝地となっています。

関東の富士見百景

海では強風、高波の中、ウインドサーフィンをしている
人がいます、風に乗って沖に向かい、岸に戻って
きます、こんな波の荒れた日にプロでしょうか。

強風、高波の中でウインドサーフィン

七里ヶ浜パーキングからの稲村ヶ崎

富士山の写真を撮っていたのは午前11ごろでした、
8合目付近で元F1レーサーの片山右京さんら3人が
遭難とのニュースが流れていました。
山頂の気温は氷点下26℃、想像できません。

極楽寺付近の江ノ電

帰り途は極楽寺を周ってくると2両編成の江ノ電が
コトコト音を残し走って行きました。
神奈川県観光協会:神奈川の50選100選
関東の富士見百景~富士山の見えるまちづくり選定128景~
江ノ電グループオフィシャルサイト

コメント

_ 山ゆり ― 2009/12/23 21:13

三浦半島は、とても沢山の見どころがあるのですね。
といっても どこからが三浦半島なのか・・・?
も判っていないありさまです。
年が明けたらゆっくり時間をとり、整理してみよう、と思っています。
こちらのブログにお邪魔してから
年明けの小さな旅は、案が増え、迷っていました。
※ 三浦半島海岸ウォーク
※ <ムーンライトながら>で姫路城
※ 八ヶ岳の麓<八ヶ岳倶楽部>周辺の散策
ところが(娘の予定のずれ)が 予定をあやふやに・・・
  
一つだけ決めたことは
「改装前の姫路城へ 行ってみたい!!!」

4/11までには、<夜行列車で姫路城>の実現を叶えてみたい♪♪♪と思っていることです。

_ hide ― 2009/12/23 21:26

色々計画をされて楽しいですね、寒い時期はあまり
動きたくないのですが冬でなければ体験できない
景色とか感動があるので少し我慢して出かけるように
しています。
姫路城の改修は5年間スッポリと覆いが被ってしまう
そうです、改修工事の様子は見る事は出来るそうですが
お城の外観が見れなければ意味がないですね。
5年間は長いので改修前のお城を是非見に行って下さい。
それにしてもお孫さんの出産は気がかりですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2009/12/18/4764256/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。