リビング照明更新でエコハマ利用2023/09/01 06:53

リビング照明更新でエコハマ利用
8月29日(火)から始まったエコハマ、以前から検討していたリビングの照明は蛍光灯で、大分長く使ってきているので今回パナのLED照明を購入しました。
※エコハマ(横浜市エコ家電応援キャンペーン)横浜市

ノジマ電器で購入、230612は製造年月日のようです。
ノジマ電器で購入
※横浜市省エネ家電買い替えで還元 ~日々の出来事~
※蛍光灯&照明器具交換 ~日々の出来事~

蛍光灯を取り外し、LED照明を取付けました。短時間で終了しました。
LED照明を取付け

エコハマ対象のLED照明器具は省エネ性能が4つ星以上となっていて、購入したLED照明は省エネ性能が5つ星、
購入したLED照明は省エネ性能が5つ星

条件にあった家電購入で申請チケットを受取りました。
申請チケットを受取り

スマホから申請、LED照明の取付け前後の写真や本人確認の写真を送りました。少し面倒でした。
スマホから申請

昨夕PCのサイトから申請状況を確認、「まもなく審査が開始」とありました。
PCのサイトから申請状況を確認

カナペイも使ったのでこちらは10%還元され、エコハマは本体価格の20%で両方で計8649Pになります。
※かながわPay第3弾!神奈川県

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/09/01/9614110/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。