V36スカイライン4回目の車検2018/01/22 07:10

V36スカイライン4回目の車検
2009年(平成21年)の車なので4回目の車検を先日受けました。
9年間での走行距離は約77000Km、

なるべく安くとディラーにお願いして車検を受けました。
エンジンオイルとフィルターの交換、
エンジンオイルとフィルターの交換

ブレーキオイルも交換、
ブレーキオイルも交換

LLCも交換しましたが、ラジエターのUPRホースから液の
滲みが以前からあって交換しました。
ラジエターのUPRホース
ラジエターのUPRホース

ファンベルトも交換、
ファンベルトも交換

バッテリーはH26年1月に一度替えていて4年経ち交換を勧め
られました。
バッテリーはH26年1月に一度替えていて
※バッテリー交換 ~日々の出来事~

ワイパーもふき取りが落ちているとかでしたが、そんなに
悪くはないので交換は保留、
ワイパーもふき取りが落ちているとかでしたが

エアークリーナーエレメントも汚れてきているのでと交換した
方がいいと言われました。
エアークリーナーエレメントも汚れて

開けてみると、
開けてみると

吸い込む方はかなり汚れてきていました。
吸い込む方はかなり汚れて

諸費用はどこで車検を受けても一緒ですが整備で部品の交換で
かなり差が出てきます。安心料で今までディラーで車検を受けて
きていますがこれが最後になるかもです。
※神奈川日産

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2018/01/22/8774323/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。