京急「金沢八景駅」周辺2014/02/06 16:09

京急「金沢八景駅」周辺
工事が着々と進んでいるようにみえる
京急「金沢八景駅」周辺、2月6日撮影です。

タクシー乗り場は16号線を渡った場所でしたが、
タクシー乗り場は16号線を渡った場所でしたが

先月27日でこの乗り場は閉鎖となりました。
『駅前開発工事に伴う道路工事の為』と看板には
あります。
先月27日でこの乗り場は閉鎖

ドトールコーヒーだった店舗は衣料品のお店になって
いました。てっきり取り壊しで閉店したと思っていました。
衣料品のお店

第二街区に重機がみえます。
第二街区に重機がみえます

タクシー乗り場は駅の改札を出て直ぐの場所に、
利用する人には便利だと思います。
タクシー乗り場は駅の改札を出て直ぐの場所に

「せとこみち」に仮設店舗が移転したためこの通路は
2月10日(月)から「全面通行止」になります。
2月10日(月)から「全面通行止」

住宅があった場所、京急線擁壁工事中、
京急線擁壁工事中

第二街区、
第二街区

「建築計画のお知らせ」が、
秋までには5階建てのビルが建つようです。
「建築計画のお知らせ」

瀬戸神社脇の道路はまだ工事中でした。
瀬戸神社脇の道路はまだ工事中

「金沢八景駅」周辺の工事は少しずつですが次の
段階へと進んでいるようです。
※横浜市 建築局 都市計画課

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2014/02/08 11:10

とにかく八景駅前は狭くて人が多くて!
徐々に新しい駅前に変わるのは待ち遠しいですが、
駅前の古い佇まいが消えてしまうのもちょっとさびしですね。そういう意味で、hideさんの記録は後世に残るのではないでしょうか。

_ hide ― 2014/02/09 16:58

hamaboyさん
こんにちは、コメントいつもありがとうございます。
今回は遅れてしまいました。後世に残るなんて身に余る言葉、
重ねてお礼申し上げます。何十年か過ぎて昔の駅前はこんな
でした、なんてどこかで取り上げられたら光栄です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2014/02/06/7214220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。