「八景島うみファーム」オープン2013/03/09 00:48

「八景島うみファーム」オープン
横浜八景島シーパラダイスは今年5月
開業20周年を迎えます。昨日8日には
新施設「うみファーム」がオープンしました。

春を思わせる陽射しです。
春を思わせる陽射しです

新アトラクション「シーボート」がみえています。
新アトラクション「シーボート」が

11時半からの式典会場、桟橋の前に準備されています。
式典会場

招待された子供たちが歩いて行きます。
子供たちが歩いて行きます

林 文子横浜市長の姿も、
林 文子横浜市長の姿も

オープニングセレモニーが始まりました、
この時子供たちの帽子は皆前を向いていましたが。
子供たちの帽子は皆前を向いて

最初に来賓で林 文子横浜市長が挨拶をされました。
林 文子横浜市長が挨拶

何人も挨拶が続きました、子供たちの帽子は色々な
方向へ向き、先生は指を口の前にたてている光景が
みえましたが無理はありませんね。

テープカットが行われました、式典はこれで終了、
テープカットが行われました

うみファームで採った魚を調理し食べられるようです。
うみファームで採った魚を

桟橋からは「うみファーム」の見学に、
「うみファーム」の見学に

子供たち、保護者がオーシャンラボへ入場していきます。
オーシャンラボへ入場

稚魚の放流をするようです。
稚魚の放流を

電動ボートを使った新アトラクション「シーボート」、
新アトラクション「シーボート」

早速乗っている人がいます。
早速乗っている人がいます

レバーで前進、後退、速度調整をするようです。
左はバッテリー残量、電卓の形はタイマーのようです。
レバーで前進、後退

「シーボート」の営業案内、
「シーボート」の営業案内

うみファームで子供たちが稚魚の放流をするので
みていると傍にいた男性がフイルムカメラを持って
いたので写真を撮らせてもらいました。
CanonのF-1

CanonのF-1、コシナレンズの75mm F2.5が装着され
レンズフードも特徴があります。
40年近く愛用してきたカメラだそうです。
フイルムカメラを持って撮影されている人はめったに
みなくなってしまいましたが大事にされていました。

36枚入りの富士フィルムが入っているそうで
デジタルとは違った味のある一枚が撮れるでしょう。
※横浜・八景島シーパラダイス

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2013/03/09 14:26

うみファーム出来ましたね。
これで来場者が増えることを期待したいですね。
平日のシーパラは、人がまばらで、やっていけるの??
って余計な心配をしてします。
海のテーマパークですから、もっと色々なアイデアを出して
活性化してほしいものです。

_ hide ― 2013/03/09 17:15

hamaboyさん
こんにちは、いつもコメントありがとうございます。
ここ数日すっかり春めき陽気がよくなってきました。
花粉は飛んでマスクは必要ですが外出は楽になりました。
シーパラも春休みを迎えこれから人出も増えうみファーム
のオープンで余計な心配をしないで済むくらい賑わうと
いいですね。(*^-^)ニコ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/03/09/6741347/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。