写真額補修2013/03/08 06:55

写真額補修
額にいれてある写真がずれているのに気づき
みると裏側にある止め具が破損していました。

6ヵ所全部、樹脂なので時が経ち劣化したようです。
時が経ち劣化

破損した止め具、
「葉型とんぼ」というそうで初めて知りました。
破損した止め具

厚紙を四角に切りクリップを止め具に代用してみました。
クリップを止め具に代用

クリップは回転するので写真の入れ替えも容易、
クリップは回転

市販の「葉型とんぼ」を買わずにすみました。
※マルニ額縁画材店の格安通販

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ きこ ― 2013/03/08 21:32

わぁうまいことできましたね。
発想がすごい。
クリップと厚紙ですか。
なるほど~
感心してしまいました。
普通だったら、壊れた部品しか思いつかない
ですもの。

_ hide ― 2013/03/09 01:33

きこさん
名前が判らずネットで補修部品を探していたらクリップを
使ってもできると書かれていたので試にやってみました。
後ろから押さえるだけですので十分ですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2013/03/08/6740585/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。