八重桜もほぼ満開2011/04/17 06:36

八重桜もほぼ満開
しばらく暖かい日が続き家の八重桜もほぼ満開に
なっています。

13日(水)に撮影、まだつぼみ状態でしたが、
まだつぼみ状態でしたが

今日は一気に咲いてきました。
一気に咲いてきました

こちらは「フリージア」
「フリージア」

「はなかいどう」、ピンクのきれいな花です。
「はなかいどう」

柿の木は昨年延びた枝を切りました、
かなり太い枝も切ったので木が弱ったりしないか
心配でしたが青々した葉が茂ってきました。
柿の木

2階の部屋の気温は24.5度になっていました、
初夏の陽気です。
気温は24.5度

近くの公園の桜、
13日の写真ですが今日はかなり散っていました。
お花見をしている人たちがいました。
近くの公園の桜

震災で被災された方たちも避難先でボランティアの
協力によりお花見会を開いたところもあるそうです。
地震から6回目の日曜日、中々進まない支援体制に
被災者の疲労、ストレスを少しでも和らげることが
できればと思います。

岩手県釜石市の
「復興の狼煙(のろし)ポスタープロジェクト」には
若者だけではなく小さな子から年配の方まで
「震災に負けない強い心」が表現されています。
※「復興の狼煙」ポスタープロジェクト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン