雨と風で桜が散っています2011/04/23 11:57

雨と風で桜が散っています
昨夜からの強い雨風で満開だった八重桜の
花びらが車や周りに散っています。

時折激しい雨が降ってきます、花びらは濡れて
コンクリに張りついているので明日晴れたら
掃除しましょう。
花びらが車の周りに散っています

先日気がついたのですが、車の横にある松には
花粉があって枝をゆするとパラパラ黄色い粉が
落ちました。
松の花粉

スカイラインのトランク辺りに黄砂みたいなものが
ありましたがこれは松の花粉が飛んだものでした。
松の花粉

この雨で幸い花粉は飛びませんが杉だけかと
思っていた花粉は歩いている時、気にしてみると
松があるお宅にはほとんどついているようでした。
※NHKニュース:気象災害情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン