令和6年能登半島地震2024/01/02 06:57

令和6年能登半島地震
2024年が明けたばかりの元旦にまさかの大地震が起きるとは、 昨夕16時はのんびりと横になり1階でテレビをみていました。 「ん」何か少し揺れているような気配が、テレビをNHKにチャンネルを変えると、石川県能登地方を震源としたM7.6の大きな地震が発生、津波警報が出ました。
※地震情報 震度など市区町村ごとの情報 NHK

かなり広範囲に地震は発生し、津波の警報がテレビ画面に大きく 出ました。
津波の警報が

石川県輪島では火災が発生、21時過ぎでも火災はまだ治まらない状況でした。
石川県輪島では火災が発生

帰省中の方や旅行中の方も多く、新幹線も止まりの駅前には人が溢れていました。輪島市河井町のビルも倒壊した画像が「X」にあがっていました。被害の全体像がつかめていない状況で寒い中での避難を強いられている被災者、東日本大震災を思い起こしますが、少しでも早い救助、支援体制をとって欲しいと思います。
※震災 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン