横浜8cmの積雪2022/01/07 07:41

横浜8cmの積雪
昨日午前11時頃から降り出した雪は午後7時過ぎに止みました。
横浜で8cmの積雪、今朝は一面の銀世界が広がっています。

京急線上りの青砥行きが見えます。
京急線上りの青砥行きが見えます

昨夜7時半、
雪はやんできました。家々の灯りに暖かさを感じます。
昨夜7時半

葉が散った柿の木も花が咲いたようです。
柿の木も花が咲いたようです

雪に弱い首都圏、道路は凍り付いてガチガチ、
道路は凍り付いてガチガチ

昨夜家の前を雪かき、車の雪も落としました。
家の前を雪かき、車の雪も
家の前を雪かき

気温が氷点下まで下がっているので氷が薄く張り、滑りやすい
のでより気をつけないといけません。

最近の首都圏の大雪は2018年1月22日でこの時は横浜で17cm
の積雪、その前は2014年で4年ごとに大雪になっています。
※横浜積雪17cmの大雪 ~日々の出来事~
※積雪17cmはかなり融けてきました ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2022/01/07/9454135/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。