十三回忌2018/07/01 06:55

十三回忌
6月最後の土曜日、父の十三回忌を行いました。

今月2歳になる孫が先日遊びに来た時に履いていた
白いサンダルです。
白いサンダル

昨日は法事なので黒いサンダルを履いてきました。
小さいのに色々物持ちです。。o@(^-^)@o。ニコッ♪
法事なので黒いサンダル

数か月前に法事の日程を決めた時は梅雨の最中で雨にならな
ければいいなと思っていましたが、空梅雨で梅雨明けとなり
夏本番を思わせる天気になりました。

お墓参りの時に用意してきたシャボン玉を小学生の女の子が
飛ばすと喜んで追いかけていました。
お墓参りの時に用意してきたシャボン玉

お寺での法要、お墓参りとその後の会食、短い時間でしたが
大勢集まり久しぶりに行き会うことができました。
皆元気で暮らしていますよ。
※十三回忌 『ハナミズキ』

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン