バッテリー交換、セル回らず2012/08/13 14:55

バッテリー交換、セル回らず
ネットで購入したスクーター用バッテリー、

平成13年のホンダスペーシー、
走行距離は35000Km、セルが回らなくなりました。
走行距離は35000Km

バッテリーが古く弱いのだろうと思いネットで購入、
3日ほどで届きました。
ネットで購入

電解液は注入されて補充電、電圧チェック済み、
補充電、電圧チェック済み

バッテリー格納場所はステップの下、
バッテリー格納場所

ネジを外しカバーをあけました。
カバーをあけました

バッテリーターミナル部がかなり腐食しています。
ターミナル部がかなり腐食

新しいバッテリーに線を取り付けました。
新しいバッテリーに線を

交換作業は完了、
これでセルは回ると思いスターターを押すと、ダメです、
回りません、「カチッ」とリレーの音はしますが・・・

他の個所が悪いようです、タイヤ、ブレーキも減り、
10年過ぎているのでこれ以上費用を掛け修理しても
またどこか故障する可能性が大きいので思案中です。
※バッテリーストア.com

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン