金沢八景駅近くのゴリラ2011/10/21 15:58

金沢八景駅近くのゴリラ
金沢八景駅近くのパチンコ「HAPPY」の屋上に
構えていたゴリラ、先日足場が組まれ解体は
時間の問題でしたが本日10時過ぎ頃屋上から
降ろされていました。

クレーンで吊られ降ろされましたがその瞬間は
逃してしまいました。
歩道橋から撮影

近寄ってみるとしっかり出玉の箱を持っています、
きっと建物の中で解体されるのでしょう。
近寄ってみました

屋上を見上げると左足の一部が残っていました、
ちょっとかわいそうです。
左足の一部が残っていました

何年くらい屋上で頑張ってきたのかわかりませんが
大勢お客さんを呼んでお店に貢献しました。
長い間ご苦労様でした。
※金沢八景駅東口開発事務所

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ hamaboy ― 2011/10/22 10:01

ついに金沢八景駅のシンボル的なゴリラ君、解体されましたか。
通勤途上では気がつきませんでした。見納め出きなくて残念です。いよいよ駅前整備も進むのでしょうね。

_ hide ― 2011/10/22 12:29

hamaboyさん
こんにちは、ゴリラ君は夜光る灯りが強烈でした、
HAPPYの横に出来ている道路(今はまだ通行不可)は
新しい駅前広場に続く「区画2号線」になります。
金沢八景駅周辺も少しずつ整備が進んで行きます。

_ 近隣読者 ― 2011/10/22 15:25

どんな駅前広場になるのでしょうか。ぜひ明るく活気のある風景を期待します。早く計画図を見たいですね
となりの文庫駅西口はただ通勤客の素通りする駅前広場になってしまい、ちょっと残念な気がします。

_ hide ― 2011/10/22 20:30

近隣読者さん こんばんは、
いつもブログを見て頂きありがとうございます。
八景駅の周りは駅の左側が大分整理されてきています、
16号線の位置は変わらないので制約はありますが
利用しやすい駅&駅前になって欲しいです。

_ Ca ― 2011/10/23 08:19

こんにちは。
あたしが初めて金沢八景に来たとき、びっくりしたのを覚えています。
8時には屋根にいたのですが、そうですか、もういないんですね。

_ hide ― 2011/10/23 11:56

Caさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ゴリラ君かなり人気者でしたね。
ブログを拝見しましたがグルメの題材が多いようです、
食欲の秋、ぴったりですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2011/10/21/6165014/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。