ONKYOのスピーカーエッジを張り替え2024/06/29 07:00

ONKYOのスピーカーエッジを張り替え
劣化したスピーカーエッジを剥がすまでは終えて、交換のエッジが届くのを待っていました。中4日で届き張り替え後の写真です。
※スピーカーのエッジ交換準備 ~日々の出来事~

「ファンテック」という北海道のネットショップに説明書・水性ボンド付属のエッジ張替セットを注文しました。
エッジ張替セットを注文
※ファンテック スピーカー修理・スピーカーエッジ交換・オーディオパーツ販売

届いたエッジをスピーカーにあててみました。サイズはピッタリです。
サイズはピッタリ

初めにスピーカーの裏側とエッジに接着剤を塗りました。
スピーカーの裏側とエッジに接着剤を塗りました
スピーカーの裏側とエッジに接着剤を塗りました

エッジ内側を接着後、外側を張りました。
エッジ内側を接着後、外側を張りました

片方1時間ほどで作業は完了、接着剤の白い部分は乾いて透明になりました。
接着剤の白い部分は乾いて透明になり

まあまあきれいにできました。
まあまあきれいにできました

内側の部分、
内側の部分

一晩おいて翌日、スピーカーの配線を繋ぎを取付け、音を出してみました。今まではPCのモニターの音で聞いていましたが、小さいながらミニコンポは中々いい音を出してくれます。数千円で再び心地よい音楽を聴くことができます。
※相当昔のミニコンポ、スピーカーのエッジは劣化していました ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2024/06/29/9696961/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。