先週末は孫の運動会でした2023/05/29 06:56

先週末は孫の運動会でした
コロナで幼稚園の3年間は一度も運動会は見に行けませんでした。今春小学校に上がり学校にも慣れてきて、運動会の練習をしていると大分前に聞いていました。

その運動会が先週末に開催され、児童の家族4人までが参観できるので行ってきました。

1年生から3年生と4年生から6年生で分かれ2部制の運動会、1年生から3年生の運動会の種目が終わると校内の父兄は全て外に出ていました。運動会は午前中で終了。

1年生は50mの徒競走と学年演技の2種目で孫は元気いっぱい身体を動かしていました。新しい一眼レフを持っていき写真はきれいに撮れていました。

孫の小学校までは電車で行きましたが、駅を降りると家族と思われる人が多く見受けられ、年配の女性には小学校の場所を聞かれました。

昔の運動会とは様変わり、運動会と言えば秋にやるもので、9時頃から始まり昼食を家族と取ったりして一日がかりの運動会でした。今はこんなやり方になっているのですね。歳が分かってしまいます。笑
※今日で6歳と10か月 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン