連休最終日の昨日2019/05/07 07:01

連休最終日の昨日
連休中は始まって間もなく息子たちが顔を出しました。
連休最終日の昨日はこちらから遊びに行って来ました。

写真のおもちゃのカートは全長10cmほど、スーパーで買い物を
する真似をして遊んでいました。

最近は小さな子がスマホで遊んでいる姿をよく見ますが、同様に
ゲームをしています。いいのか悪いのかよく分かりませんが、
小さな画面を見続けることは余りよくないでしょうね。
ゲームをしています

駅の近くまで散歩に行ってきましたが、スーパーに入ると自分で
ドンドンと行くので後ろからみていると、子供用の小さな買い物
かご(こんなかご知らなかった)をとると目的の商品棚へ進んで
行きます。

そこにはアンパンマンキャラクターのチョコレートがあり5分ほど
色々迷いながらアンパンマンをとってかごに入れました。

そこからレジに進み前の人に並んで会計を待ちます。ここまで
いつもお母さんと一緒に行動していることを覚えていて自分も
同じように買い物をするという事を学習していました。(*^-^)ニコ

100円を渡すとレジの人に渡しました。チョコにはシールが貼られ
それが気にくわないのか剥がそうとしていましたが中々できない
ので私が剥がしてあげると気がすんだようです。

帰りは少し坂道で疲れたのか何度か「抱っこする」と聞くと
抱きついてきました。少し抱いていると元気が戻ったのかまた
自分で坂道を元気に歩きながら進みます。1回転んだけど泣きま
せんでした。

家の近くに来るとよく知っているところなので先に歩いて到着、
家の中でも元気に写真のカートで買い物ごっこをしながら遊んで
いました。

ことばも大分覚えてきて少し見ない間に成長が感じられます。
※20160720~kiroku_2 ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2019/05/07/9069440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。