台風6号から一夜明けて2015/05/13 05:47

台風6号から一夜明けて
朝起きると風はまだいくらか吹いていますが雨は上がり
晴れています。
外へ出ると柿の枝が数本折れて落ちていましたが大きな
台風の影響はないようです。

柚子の花も散っていましたが台風の前にかなり落ちて
いたので多くはありません。
柚子の花も散っていましたが

昨夜のニュースで横須賀市の鷹取川周辺で床上浸水と
流れていましたが3時発表神奈川県の被害状況では
横須賀市で床下浸水4棟とでています。
※平成27年台風第6号による県内の被害状況
※@niftyニュース

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

今朝の地震2015/05/13 10:10

今朝の地震
台風6号のブログを書いている時でした。
午前6時12分にPCが緊急地震速報を受信、
震源地は三陸沖でマグニチュード7.0を表示、
地震到達まで67秒、横浜は震度2とあります。

かなり大きな地震なので身構えていましたが
揺れは感じませんでした。
東北では花巻市で震度5強と大きな揺れでした。
3.11の余震とか、まだまだ安心はできません。
※地震・津波情報 NHK

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン