ウイルスバスター更新で2013/05/25 07:41

ウイルスバスター更新で
セキュリティ対策ソフトは「ウイルスバスター」を
利用していますが更新日が近づきPCを立ち上げると
更新の画面が毎回でるので手続きをしようと案内に
従って進みました。

今までも複数年の契約はしていないので1年の更新を
見ると「保険&サポート」が付いたものが6705円、
何年か前からこれを契約しています。

今回は節約で「保険&サポート」を外した
ウイルスバスターのみの4725円にしようと思いましたが
更新画面でこの契約が出てきませんでした。

トレンドマイクロの担当者に聞くと契約期間中に
通常版(4725円)に契約をし直すか
(こうした場合「保険&サポート」が打ち切られる)
期限まで使い新たに契約するしかないそうです。
話の内容から金額が高い契約をし継続の場合、
安い契約に戻せないようになっているのかな、
と思いました(間違っているかも)

「保険&サポート」は一度も利用したことがなく
4725円のセキュリティ対策ソフトでいいので更新日前
ですが通常版に切り替えを担当者に伝え昨日その作業が
終わった旨メールが届きました。

今朝4725円の契約更新を済ませました、
一つのライセンスでPC3台が使えるので安心でお得です。
※トレンドマイクロ・セキュリティ・ウイルス対策

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン