昨夜の「海の公園」花火大会2014/08/24 16:20

昨日の海の公園花火大会
日付けが替わり23日になり目が覚めた午前2時過ぎに
海の公園に行くと、下見していた場所には既にシートや
ナイロンテープで場所が取られていました。
少し後ろの平らな場所へシートを敷きペグで固定、
ペグは危なくないように出っ張りを少なくしています。
となりのシートでは男性が横になり休んでいました。
いったん帰宅、

午前中は雨が強く降ったりして心配しましたが決行か
電話すると「開催します」と、雲の流れもみながら雨が
上がった午後3時前に再び海の公園に出かけました。

上の写真は天気が回復した花火大会会場、打ち上げの
台船が目の前にみえています。

敷いておいたシートは雨がかなり溜まっていました。
打ち込んでいたペグを抜いて水を流した後、雑巾で
拭きました。
シートは雨がかなり溜まっていました

南側駐車場からの入口、大勢の人が、
南側駐車場からの入口

BBQ会場の方向、
BBQ会場の方向

砂浜もかなり埋まってきました。
砂浜もかなり埋まってきました

午後7時花火の打ち上げ開始、
午後7時花火の打ち上げ開始

色とりどりの花火が、
色とりどりの花火が

一緒にみた子供たちも手を叩いたり歓声をあげていました。
子供たちも手を叩いたり歓声をあげて

隣のシートの子供は飽きてしまい「早く帰ろうよ」と、
隣のシートの子供は

写真は動画から切り出したものです。
動画から切り出したものです

ビールのマークのような花火も、
ビールのマークのような花火も

四方八方に広がる花火、これもきれいでした。
四方八方に広がる花火

何の形でしょうか?
何の形でしょうか

最後は大玉の連発、見事な花火でした。
最後は大玉の連発

大勢で見物できた花火、帰る際は来年開催のために
募金の呼びかけをされていました。
区内の企業や区民の応援でまた来年もきれいな花火が
みれますように。
※第40回金沢まつり花火大会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村
↑↑ボタンをプチュとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン