介護保険の利用とケアマネージャー2023/05/01 07:00

介護保険の利用とケアマネージャー
3月に100歳を迎えた母は介護認定は受けていましたが、今まで介護サービスを受けることはなく生活できていました。が、
※大正12年生 満100歳を迎えました ~日々の出来事~

数日前に家の中で転び、今は歩くのが困難な状態になっています。

カーペットの上で転び当初は何でもなかったのですが、数日して腰や右足の太ももに痛みが出てきました。

病院で見てもらいましたが、骨には異常はなく痛み止めをもらいましたが、中々痛みが引かない状態が続いています。

知人に介護のサービスを受けるについて相談すると、すぐにケアマネージャーを紹介してくれました。福祉用具の方にも連絡を取ってくれて、ベッドや車いすなどの搬入をすぐにしてくれました。
ベッドや車いすなどの搬入

迅速な対応をしてもらい本当に助かりました。ありがとうございます。母の足の痛みが取れればいいのですが歳が歳なので、難しいところです。
※100歳の誕生日でお花が届きました ~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/05/01/9581823/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。