初夏の金沢動物園2023/04/13 06:49

初夏の金沢動物園
一寸気になることがあったので金沢動物園まで行ってきました。昨日はよく晴れてはいましたが風が強い一日でした。

平日なので広場も閑散としていました。
平日なので広場も閑散

キリン、コアラ、カンガルーおなじみの動物たちです。
おなじみの動物たち
おなじみの動物たち
おなじみの動物たち

標高114mほど、しいの木山展望台と風景、八景島がみえます。
しいの木山展望台
八景島がみえます

アメリカ区、ヨコハマ・トーテムポール「シーアイア」(友人の意味)、姉妹都市のカナダ・バンクーバー市から贈られたそうです。
ヨコハマ・トーテムポール「シーアイア」

ほのぼの広場の花、
ほのぼの広場の花

休憩広場も空いていました。
休憩広場も空いていました

ユーラシア区のインドゾウ2頭、オスはボン、メスのヨーコは鼻で器用に砂をすくい身体に掛けていました。体についてる汚れや虫を取るためにやっているようです。
ユーラシア区のインドゾウ2頭
メスのヨーコ
※砂入れました ブログ 金沢動物園

園内で先週起きた「残念な報告」が現場に貼り出されていました。誰でも散策できるエリアの近くでした。何のためにこんなことをしたのか残念です。
園内で先週起きた「残念な報告」
※公式ブログ「園内の希少植物に関して残念なお知らせ」金沢動物園
※横浜市立金沢動物園 希少植物保護地が荒らされた件報告「過激な犯人捜しは望んでおりません」スポニチアネックス
※クマガイソウ 庭木図鑑

金沢動物園を散策していて、動物園マニアと言っていいのか、熱心な女性二人に出会いました。一人の方は茨城県から二泊三日で横浜に来られて1日目はズーラシア、2日目は野毛山、昨日金沢動物園とめぐり帰ると言っていました。もう一人の方は市内の北部に在住で、動物園の近くに住みたいと言っていました。昨日はこども広場の「鯉のぼり」はまだ出ていませんでした。
※金沢動物園公式サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/04/13/9576833/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。