Google Earth Studio 使ってみました2023/04/10 07:03

Google Earth Studio 使ってみました
上空を飛行し風景を俯瞰することは簡単には出来ませんが、Google マップで衛星写真から地球表示の3D表示で楽しむことはできます。
※Google Earth

今回Google Earth Studio というアプリを使ってドローンを飛ばしているように上空から俯瞰できることを知りました。

Google Earth Studioを使うに当たっては、無料ですが承認を得るために申請をしました。2日ほどで招待メールが届きました。
Google Earth Studioを使うに当たっては

早速使ってみましたが、いきなりは難しくYouTubeや説明サイトを参考にしながら八景島シーパラダイスから鎌倉八幡宮までの5分ほどの空撮動画が作りました。
八景島シーパラダイスから鎌倉八幡宮まで

初めて作った割には中々よくできていて、もっと細かい設定を理解できればさらに面白い空から俯瞰した動画の作成が可能です。PCの処理能力がもう少し高いとさらに良いのですがここは難しいところです。
※Google Earth の衛星画像と 3D 画像を使ったウェブベース アニメーション ツール

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/04/10/9576051/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。