近所の公園の桜2023/04/04 06:53

近所の公園の桜
桜のブログを7日続けてupし終わりかと思っていたら、もう一つありました。近所の公園の桜です。身近な場所の満開の桜が今年最後の桜になりそうです。

3本ある桜はどれも満開、風が吹くとパラパラと散り始めてきました。
3本ある桜はどれも満開

青空と桜、いい季節です。
青空と桜

よくみると、「まだまだこれから咲きますよ」と蕾は言っているようです。
まだまだこれから咲きますよ
まだまだこれから咲きますよ

家の八重桜も撮ってみました。日が当たりきれいに咲いています。
家の八重桜

今日も好天の一日です。明日5日は「清明」、万物がすがすがしく明るく美しいころ。
※二十四節気|暮らし歳時記

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン