暮れとお正月2日に来ました2023/01/04 07:10

暮れとお正月2日に来ました
暮れに来た時に髪を止めていた大きな猫、本人は気に入っているようです。

元旦は近くの観音様にお参りをし、3人で引いたおみくじで孫だけ「大吉」が出たそうで持ってきてみせてくれました。
孫だけ「大吉」が出たそうで
※おみくじ 99番 大吉の意味は?

引いたおみくじは神社仏閣の木に結ぶのが当たり前のようになっていますが、実は持ち帰るのが基本だそうです。
引いたおみくじは神社仏閣の木に結ぶのが

昨日はお年玉をたくさんもらったとラインで嬉しそうにビデオ通話をしてきました。「無駄使いはしないんだよ」と言うと「はい」と元気に返事をしていました。
※横浜最古の寺である瑞應山 蓮華院 弘明寺

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ emilia ― 2023/01/10 13:25

hideさん!今年もよろしくお願いいたします。
お孫さんの髪留ねこ可愛い(=^..^=)ミャー
色々な記事楽しみにしています。

_ hide ― 2023/01/10 20:33

emiliaさん
こんばんは、いつもブログをみていただきありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/01/04/9552812/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。