ヨドバシカメラ上大岡店へ2023/01/03 07:02

ヨドバシカメラ上大岡店へ
久しぶりに乗った京急の車内、ヨドバシカメラ上大岡店では昨日が2023年の初売りでした。
※新春恒例 初売り! 商品売り出し期間:2023年1月2日(月)~2023年1月9日(月) ヨドバシカメラ上大岡店

最寄りの駅でエスカレーターからホームに降りて目に入ってきたのは、今までベンチの長い腰掛があったのですが、一人用の椅子になっていました。
エスカレーターからホームに降りて
一人用の椅子

電車はすぐに来てお正月なので空いていました。ヨドバシカメラ上大岡店の初売りの目的は、2年半使ってきたスマホ HUAWEI P30liteの更新です。
※HUAWEI P30 liteに決めました ~日々の出来事~

昨年ヨドバシ.comのお年玉箱で応募しましたが落選でした。何度かお年玉箱では期待外れが続いたので、今回も落選しても気にしていませんでした。
※2023年夢のお年玉箱抽選結果 ~日々の出来事~

お年玉箱「SIMフリースマホOPPOの夢」で当選した人の報告がネットに上がって来て届いた品は「OPPO Reno5 A」とのこと、一つ前の機種になり現在は「OPPO Reno7 A」が販売されています。
お年玉箱「SIMフリースマホOPPOの夢」

ヨドバシでは「OPPO Reno5 A」は販売終了となっていますが、新しい「OPPO Reno7 A」と比較しても評価の高い機種です。初売りで19000円はポイントも付くので買ってみようと勇んでヨドバシカメラ上大岡店へ向かいました。
「OPPO Reno5 A」

駅へ着くとヨドバシの店員が案内していて列に並びました。既に30人ほどが並んでいました。これなら買えそうだな「シメシメ」と内心ほくそ笑んでいたら、店員がチラシを持っていて列の後ろの人が何か聞いていました。

「えっもう売れてないの」と驚いた声が聞こえてきました。私もチラシをみるといろんな商品に線が入っていて、スマホの「SIMフリースマホOPPOの夢」にも斜め線が引かれているではありませんか。

店員は「もう売れてありません」、だって・・・・・・ 初売りのシステムがどうなっているのか、初めて行ったので分かりませんが、おかしいですね。PDFの広告を大々的に出しておきながら。
※初売りチラシ ヨドバシカメラ マルチメディア京急上大岡

文句も言いたくなりますが、お正月早々言っても始まらないので直ぐに列から離れ帰って来ました。無駄な時間と電車賃を使ってしまいました。

メルカリにはたくさんのヨドバシ.comのお年玉箱が転売されています。回線契約しているOCNモバイルでも「OPPO Reno5 A」はかなり安く、クーポン5000円付くのでお買い得なのですが、品切れとなっています。
※スマートフォン一覧 OCN モバイル ONE オンラインショップ

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2023/01/03/9552546/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。