大晦日 一年のお礼2022/12/31 07:20

大晦日 一年のお礼
一昨日金沢八景駅前の瀬戸神社へお参りしてきました。鳥居には松飾が、境内には茅の輪が出来ていました。
※金沢八景・瀬戸神社

神社前に飾られている提灯、
神社前に飾られている提灯

手水舎と茅の輪、くぐる順番が書いてあるのでしっかりくぐり本殿の石段をあがりました。
手水舎と茅の輪
くぐる順番が書いてあるので

暮れに来て大失敗は、一つ間違えば大変なことになっていてもおかしくない事態でした。大事に至らずこの1か月でほぼ回復出来たこと、この一年家族が無事に過ごせたことへのお礼をしてきました。
お礼をしてきました
※暮れに来て大失敗 ~日々の出来事~

社務所、お正月の準備は既に整っているようです。
社務所

大晦日の瀬戸神社の大祓 茅の輪行事は午後3時から斎行されます。
大祓 茅の輪行事は午後3時から斎行

この一年間「~日々の出来事~」をご覧いただいた皆様にもお礼を申し上げます。今年の元旦のFC2カウンター数は346923でした。今朝は388074になっているので、41151増えています。一日平均では112となり毎日欠かさず更新してはいますが、コロナでイベントはほとんど近場での報告となり、遠くへは行けませんでした。似たような内容も多い中で大勢の方々にアクセスいただき誠にありがとうございました。
FC2カウンター数
※2022年元旦 ~日々の出来事~
※大晦日 ~日々の出来事~

来る2023年、令和5年は兎年になりますが、皆さまにとって明るいよい年になりますよう祈念しております。この一年本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください。
※~日々の出来事~

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2022/12/31/9551612/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。