明け方の雷雨2022/08/04 05:17

明け方の雷雨
午前4時半ころ、轟く雷鳴で目が覚めました。
雨の降り方はそれほど強くはありませんでした。
※ナウキャスト(雨雲の動き・雷・竜巻) 気象庁

稲光がみえたと思ったらすぐに爆弾のような雷の音で、
少し恐いくらいでした。
30分ほど続きましたが、今は遠ざかったようです。
稲光がみえたと思ったら
とにかく稲光がみえたと思ったら

特に被害はありませんが、停電があったようでビデオの
時計が点滅しています。

新潟と山形には昨日から線状降水帯が掛かり、
大雨特別警報出ています。今の時間でも真っ赤な降水帯が
掛かり続けているので心配です。
※NHKニュース 速報・最新情報

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン