鎌倉鶴岡八幡宮と段葛2022/07/14 06:56

鎌倉鶴岡八幡宮と段葛
鎌倉鶴岡八幡宮は今年4月と3月にブログをupしています。
最近の大銀杏の様子は見ていませんでした。
※鎌倉鶴岡八幡宮大銀杏倒木から12年 ~日々の出来事~
※鶴岡八幡宮段葛と鎌倉霊園の桜 ~日々の出来事~

昨日小雨でしたが、鎌倉鶴岡八幡宮を案内することになり
気になっていた大銀杏をみると、大きくなって枝も伸びて
たくさん葉をつけ立派に成長していました。
※米国体操競技の成績 ~日々の出来事~

本宮への参拝客は天気が悪いためか少な目でした。
本宮への参拝客は

境内では茅の輪が置かれていました。
境内では茅の輪が

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム、
大河ドラマに合わせたイベントを開催中でした。
鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム
※鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム

源平池、一面のハスの葉で覆われていました。
源平池

太鼓橋と境内、
太鼓橋と境内

段葛の桜も葉が茂り陽射しを遮るくらいに成長していました。
段葛の桜も葉が茂り

二の鳥居と狛犬、大きなマスクをしています。
二の鳥居と狛犬

鎌倉と江の島へ行ってきたので明日は長谷大仏と江の島を
upします。
※鎌倉鶴岡八幡宮

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2022/07/14/9508832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。