みかんの木に蕾がみえてきました2022/04/29 07:27

みかんの木に蕾がみえてきました
みかんの木に白いふんわりした蕾がみえてきました。
たくさんあります。

ごちゃごちゃしていますがすぐ横でヤマブキも咲いています。
すぐ横でヤマブキも咲いています

カラフルなツツジがきれいなので写真を撮らせてもらいました。
カラフルなツツジ

先日JR国府津駅の発車メロディが
「みかんの花咲く丘」に変更すると発表されました。
戦後すぐの1946(昭和21)年に発表された曲ですが、
作曲者の海沼實(かいぬま みのる)さんがイメージしたのが
国府津付近のみかん畑の風景だったそうです。
※JR国府津駅の発車メロディが「みかんの花咲く丘」に
※~みかんの花咲く丘~ はいだしょうこ YouTube

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2022/04/29/9485813/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。