命日2021/07/12 06:57

命日
昨夜のNHK-BSPはひばりさんの歌を特集していました。
番組は神奈川県座間市でひばりさんの命日、6月24日に
収録されたそうです。
※昨日は美空ひばりさんの命日 ~日々の出来事~

ひばりさんの名曲を歌手の皆さんが熱唱されていました。
中でも「愛燦燦」は作詞・作曲の小椋佳さん自身が歌われて
いて一番聞きごたえのある場面でした。
愛燦燦
愛燦燦
愛燦燦
愛燦燦
※新・BS日本のうた NHK

「みだれ髪」は八代亜紀さんが、
みだれ髪

今日は父の命日、亡くなってもう15年が過ぎました。
早いものですね。生きていれば102歳になります。

ひばりさんの歌の時代に生きてきた父、戦後の苦しい時代には
きっとたくさんの歌に励まされたことだと思います。
《画像はNHK-BSPから》
※美空ひばり公式サイト

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2021/07/12/9397232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。