何とかサイトが繋がり二人分予約2021/05/17 10:54

何とかサイトが繋がり二人分予約
今日午前9時から3回目となる接種予約受付、時間になり
ログインすると、進捗インジケータがグルグル、10分ほどして
繋がりましたが、主会場は空きがなく遠いその他の会場を予約、
※横浜市ワクチン接種の案内チラシ ~日々の出来事~

ログアウトし続けて私の分でログイン、10分ほどして繋がり
別の日時で予約し二人分とれました。

17日は主会場よりその他の会場の方が枠が多かった。
その他の会場の方が枠が多かった

今回もネットの予約は既に終了、電話の受付をしていますが、
とにかく対象者が多い、
とにかく対象者が多い

個別接種の対象医療機関もサイトに掲載されています。
※横浜市
※個別接種 金沢区

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

_ じじい ― 2021/05/17 16:31

今日(17日)、近所のかかりつけ医に行って女房(ばばあ)と二人分の予約を取ってきました。一回目が6月11日です。ネットや電話でバタバタしていたのがバカバカしくなりました。

_ hide ― 2021/05/17 22:43

こんばんは、かかりつけ医でワクチン接種予約がとれて
よかったですね。それも1回目が早く、奥様の分も一緒に
予約できて何よりです。今日も繋がらない電話やネットで
苦労した人は大勢いますが、教えてあげたいくらいです。

_ hamaboy ― 2021/05/19 11:30

こんにちは。
我が家には18日に届きました。
そして、今日(19日)ネットで9時にトライしたら全部埋まってました;。
5月24日でないと次回の予約は出来ないんですね。
その辺の情報を見逃してました。
仕方なく電話でチャレンジしてますが全く繋がりません。

_ hide ― 2021/05/19 16:38

hamaboyさん
こんにちは、やはり「じじい」さんが苦労されましたが、
かかりつけ医で簡単に予約できたとコメント頂きました。
一つの方法ですね。あとは24日に個別接種で区内の3病院
が対象でこちらの方が接種開始は早いようです。
集団接種は枠が今までより少ないのでさらに取りにくく
なる可能性があります。電話は中々繋がらないと聞いて
いますので、スマホよりPCがいいですね。あとメルアド
登録しておき、メモ帳などに接種券番号を控えて開始時
ログインサイトに貼り付けると少し早いです。
市の予約方法はおかしいと思います。有名コンサートの
チケットを購入するようなやり方はおかしいです。
とにかく希望する人は多く枠が少ないので予約できない
人が必ず出る構図になっています。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2021/05/17/9378465/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。