金沢区内の桜2021/03/25 05:48

金沢区内の桜
よく晴れた昨日、金沢区内のサクラを巡ってみました。
長浜公園サッカーグランド横の桜並木です。
※桜開花情報 横浜市緑の協会

能見台神奈川県立循環器呼吸器病センターの桜、
神奈川県立循環器呼吸器病センターの桜

金沢シーサイドタウン並木二丁目の桜、
金沢シーサイドタウン並木二丁目の桜

長浜公園の大きなしだれ桜、
長浜公園の大きなしだれ桜

近くにもう1本ピンク色のしだれ桜がありました。
もう1本ピンク色のしだれ桜

緩やかな傾斜の丘が、子供たちが遊ぶには絶好の場所、
緩やかな傾斜の丘
子供たちが遊ぶには絶好の場所

遊具もありました。
遊具もありました

広場では園児たちが休んでいました。
広場では園児たちが休んでいました

長浜公園管理センター前、
長浜公園管理センター前

長浜公園サッカー場とテニスコート間の桜、
サッカー場とテニスコート間の桜

片吹信号、西芝団地の桜、数年前に植え替えられた桜の木は、
大分大きくなりきれいに咲いていました。
片吹信号、西芝団地の桜
片吹信号、西芝団地の桜

小柴埼緑道 弘前城のさくら、
ここの桜は満開までもう少しかかりそうでした。
小柴埼緑道 弘前城のさくら
※金沢区小柴埼緑道脇のさくら ~日々の出来事~

開花から一週間で満開になるので今週末から来週に掛けて
見頃ですね。コロナ感染者は中々減少していないので密に
ならないよう予防しながらお花見を楽しみましょう。
※長浜公園 横浜市緑の協会

ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑↑ボタンをポチッとお願いします
アリガト♪(*'-^)-☆パチン

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kanaminami.asablo.jp/blog/2021/03/25/9360324/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。